【会社の大型オフィス家具の処分にお困りの方へ】

東京都・神奈川県・千葉県・茨城県・埼玉県でオフィス事務用家具・機器に対応した買取・撤去・

移転・販売・処分を中心に営業をしている株式会社ソウユーのスタッフです。

GW明け、1週目がそろそろ終わります!長期休み明けの1週目は思った以上に体が動きません(笑)

スタッフは普段は全く飲まないエナジードリンクを今週は3本も飲んでしまっています(笑)

最近はリモートから出社に切り替わる会社も増え、今までなかった対面でのやり取りが増えてきている

ようです。体は負担を感じなくても人とのコミュニケーションが増え、精神的に負担が普段よりも多く

なっている人が多いそうです。。5月病やこれからの夏バテにも気を付けて無理せず5月駆け抜けて行

きましょう!スタッフも全力だします!

さて、本日は下記の話題になります!

オフィス家具処分にお困りの方へ!処分は難しいのか!?答えと弊社のサービスをお伝えします!

新年度から新規一転!移転やオフィス整備などを理由とした、事務用品・機器の処分依頼をたくさんの企業様から連日お問合せをいただきます。

スタッフ自身、いらない椅子とか備品なら処分するくらいなら自分用に貰えるんじゃ!?・・・

なんて、この業界に入る前には思っていましたがオフィスチェアは10Kgを超えるものが多く、

郵送で送るにしても規格内の金額で送るのは難しく、数千円の送料が発生してしまいます。

一人で持ち帰るのもかなりの重労働になってしまいます。スタッフはあきらめました(笑)

机やキャビネットも20kg~50Kgの家具が多く、積荷トラックじゃなければ、乗用車で運ぶのも

難しいため、やはり自分で持って帰るのは非常に困難です。。

また、オフィス什器はほとんどが産業廃棄物に分類されるため、通常のごみ捨て場やごみ回収業者は引

き取ってくれません。。

そのため、

買い取れるものと処分品とで分けて査定したい方は、弊社のような会社にお問合せいただき、

一般ごみなども含めて、すべてのごみを処分したい方は最終処分業者にお問合せいただくことが非常に多いです。

最近では、許可を得てない引き取り業者も増えているそうです。業者許可証の確認は必ず、することをお勧めします!

もし家具や備品・事務機器などオフィス全体の什器処分にお困りの方は、

お気軽にソウユーまでご相談ください!

ソウユーでは、

・希望の期日に合わせることが可能!

・事前見積無料!

・処分予定品の中から買い取れる家具は良値をつけて査定!

・最低30分~1H程度で作業完了!(オフィスワンフロアを想定)

なにより私を含めスタッフ全員がお客様に丁寧に寄り添いお話合いをさせていただきます!

是非ご相談ください!

それでは次回まで。

ソウユーへの買取依頼無料見積り問合せ

ソウユー商品販売HP

商品在庫確認は下記までTELをお願いします。

047-703-6611

PAGE TOP