オフィス家具を買取で高く売るポイントは?出張買取・見積りの流れ

東京でオフィス家具の処分ならソウユーにお任せ!
オフィス家具を高く買取してもらうポイント・出張買取の流れをご紹介!

オフィス家具の買取をお考えの方、高く買取してもらうためにはいくつかのポイントがあることをご存じでしょうか?ちょっとした心がけで、オフィス家具をよりお得に買取してもらえる可能性があります。こちらではオフィス家具を買取で高く売るポイントと、出張買取・見積りの流れをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

オフィス家具を高く売るポイント

ポイント

オフィス家具を少しでも高く売るにはどうすればよいのでしょうか。買取査定を申し込む前に、以下のポイントをチェックしておくことをおすすめします。

中古のオフィス家具は、買取査定前の簡単なチェックで買取価格をアップできる可能性がありますので、これからオフィス家具を売ろうとお考えの方は必見です。

買取査定の前に中古オフィス家具の掃除をしておく

オフィス家具は普遍的でシンプルなデザインが多く、家庭用の家具よりも清潔感を重視する傾向にあります。綺麗な状態で使用感が少ないほど査定額アップが期待できますので、査定前には隅々まで綺麗に掃除をしておきましょう。簡単にでも掃除のひと手間を加えることで、見た目に違いが出てきます。

また、傷やへこみなどがある場合は査定額に影響しますので、普段から綺麗に使用することも大切です。

付属品が揃っているかチェック

オフィス家具の買取を依頼する際に、取扱説明書や保証書などの付属品が揃っているかで買取価格が変わってきます。購入時についていた付属品は、できる限り査定の際に提出しましょう。特に、机やロッカーに付属する鍵は個人情報を守るための重要な付属品ですので、なくさずに保管しておきましょう。

中古のオフィス家具を売りたいと思ったら早めに売却する

オフィス家具は一般的な家具よりも寿命が長い傾向にありますが、古くなればなるほど当然劣化が進んでいきます。そのため、オフィス家具は製造からできるだけ早い時期のほうが高く売れる可能性があります。業者によっては製造から10年以内の家具を対象とするなど、年数が指定されていることもあります。使用年数・頻度が低いうちに早めに買取に出すことで査定額アップが期待できるでしょう。

同じ型やメーカーでまとめて査定に出す

中古のオフィス家具は、単品よりもまとまった数の同じ商品の購入を希望される方が多いです。そのためオフィス家具を売却する際には、同じ商品はまとめてセットで売ることが高価買取への近道となります。

また事務机や椅子は、同じ型やメーカーで揃っているほうが買取価格が高い傾向にあります。オフィス家具のメーカーや色などが揃っていれば、高額査定が期待できるでしょう。

高価買取強化中の商品をチェック

オフィス家具の買取業者では、高価買取対象のオフィス家具が存在します。オカムラやコクヨ、イトーキなど人気メーカーの商品や、片袖机やガラス書庫などのオフィス家具に欠かせない商品は、高価買取される傾向があります。高価買取対象の商品は時期によって変動しますので、事前に確認しておくことをおすすめします。

出張買取の流れ

数字のブロック

オフィス家具は基本的に重量のある品物となりますので、出張買取をおすすめします。出張買取の査定依頼は簡単です。以下では、オフィス家具の出張買取の基本的な流れをご紹介します。

STEP1.お問い合わせ・ご相談

まずはお見積りフォーム、またはお電話からご相談・ご依頼ください。お問い合わせ時に、お品物の写真画像がございましたら併せてお送りください。

買取エリアは、東京23区・他全域、千葉県全域、埼玉県全域、神奈川県全域です。関東エリア以外の地域も、商品数により対応できる場合もございますので、お気軽にご相談ください。

STEP2.日時のご連絡

お客様のご希望をもとに、スタッフがお伺いする日時についてご連絡いたします。ご都合のよい日時にて調整させていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

STEP3.査定・お見積り

当社専門スタッフが、出張査定にお伺いします。オフィス家具の専門スタッフが親切・丁寧に対応しますのでご安心ください。回収する机やロッカーの中身は、前もって空にしていただきますようお願いいたします。

オフィスの移転や引越しの際に、不要になったオフィス家具の撤去を希望される方は、お気軽にお声がけください。後日、お見積りをお知らせいたします。

STEP4.お支払い

買取金額に納得していただければ、取引成立となりますので、買取品の代金をお支払いいたします。

オフィス家具を高く売るならソウユーへ!ご相談・見積りも即日対応

東京・千葉・埼玉・神奈川でオフィス家具を高く売るなら、ソウユーにお任せください。ご不要になり処分を検討されている中古オフィス家具・中古オフィス用品・事務機器を撤去・買取いたします。

物量によっては、お問い合わせフォームにご入力いただいた内容と添付された画像のみでお見積りの作成が可能です。オフィス家具以外にも、家電やOA機器などの買取を強化しております。「依頼して良かった!」とご満足いただける高額買取を実現しますので、お気軽にお問い合わせください。

中古のオフィス家具に関するコラム

オフィス家具の処分なら、出張査定も対応可能ならソウユー
作業の流れ・内容をご紹介

事前査定

まずは査定させていただきます。
お見積りフォーム・お電話などからお問い合わせください。

お見積り

どのくらいの金額で対応できるのか、お見積りさせていただきます。

作業日の選定

搬出作業を行う日を決めます。
ご希望の日時をスタッフにお伝えください。

作業

お約束した日に伺い、作業を行います。
店舗撤去の場合は、簡単な清掃も当社が対応いたします。

作業内容

お客様が撤去・処分を希望する物を、搬出いたします。また、オフィス内やエレベーターなどの簡易的な清掃も対応可能です。
原状回復工事も行いますので、ご希望でしたらお申し付けください。

中古のオフィス家具の買取はソウユー

会社名 株式会社ソウユー
代表者 代表取締役 佐瀬 孝夫
設立年月日 平成3年3月27日
資本金 1,000万円
事業所所在地 神田店【本社】
〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目21−10
電話:03-5282-3611
FAX:03-5282-3637
松戸店 (JR常磐線松戸駅からタクシー15分)
〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田30
電話:047-703-6611
FAX:047-703-6622
龍ヶ崎倉庫(関東鉄道 関鉄竜ケ崎線 竜ケ崎行き 入地駅より徒歩約6分)
〒301-0005 茨城県龍ケ崎市川原代町2582
電話:0297-84-6595
FAX:0297-84-6596
産業廃棄物処理業 第219100147号
お取扱品目 オフィス家具(中古・新品)・OA機器・店舗用品・什器・電化製品・家具・厨房機器・工場倉庫備品・介護用品
サービス内容 オフィス商品の買取・販売・レンタル・店舗用品・什器等の買取、販売、貿易、中古販売・移設(引越し)に伴う、備品解体・撤去・移転
産業廃棄物収集運搬・内装リフォーム原状回復工事
サイトURL https://soyu.co.jp
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