店舗備品を買取に出すメリットは?出張見積りで飲食店の備品も買取!
店舗備品を買取に出すメリットとは?飲食店の備品を買取してもらう方法もご紹介
店舗備品を買取に出さずに処分しようと考えていませんか?処分するしかないと思っている備品の中には、専門業者に買い取ってもらえる価値ある品があるかもしれません。飲食店などの店舗備品や厨房機器は買取に出すことで、閉店・移転時にかかる処分費用を抑えることができます。実際に、飲食店の備品を売るにはどのような方法があるのでしょうか。こちらでは店舗備品を買取に出すメリットと、飲食店の備品を売る方法を解説します。ぜひ併せてご参照ください。
店舗備品を買取に出すメリット
飲食店などの店舗の備品は、冷蔵庫やショーケース、ガラスケース、システム什器、ハンガーラックなどの大きなものが多いです。店舗の閉店や移転に伴ってこれらの備品が不要になった場合、このまま置いておくわけにもいかず、大きすぎて個人で処分することは難しいものです。
また、大型の備品を廃棄・処分するとなると、高額な費用がかかることになります。特に店舗の閉店や業務縮小をする場合は、不要品の処分で無用にお金をかけたくないものです。
店舗備品は業者に処分を依頼するよりも、買取業者に買い取ってもらうか、引き取ってもらうほうが安い場合が多いです。もし買取できない備品がある場合も、買取業者が割安で処分してくれることも多いので、余計な手間も省けます。
さらに、使わない備品を買い取ってもらうことはSDGsに取り組むことにもつながります。まだ使える備品をリサイクル・リユースすることでごみが減り、必要とする人に渡すことができるのです。
備品の状態にもよりますが、店舗にあるほとんどの什器や機器が買取の対象となっています。飲食店などの店舗に必ず置いてあるレジスターは、20万~30万の高額備品であり、中古市場でも需要が高いため高価で買取されることが期待できます。
中には券売機など、驚くような備品も買取対象になる可能性がありますので、処分するしかないと諦めてしまうのはもったいないことです。
店舗備品は決して安いものではないので、少しでもお金になるに越したことはありません。店舗の閉店やリニューアルの際には、厨房機器などの備品を業者に買い取ってもらいましょう。
飲食店の備品を買取してもらうなら出張買取がおすすめ!
飲食店の備品は、「厨房に設置する備品」「食器や箸などの細かい備品」「事務で使われる備品」の3種類に大きく分けられます。
食器類や事務用品はそれほど希少性が高くないため、買取価格があまり高くなることは見込めません。しかし、厨房用品は高額な製品が多いため、比較的高値で売れる傾向にあります。
飲食店の備品を売る方法は、以下の2つの方法が挙げられます。
リサイクルショップで売る
店舗の近くにあるリサイクルショップに持ち込んで売る方法です。スプーンやフライパンなど、個人で持ち運びが可能な大きさのものであれば、こちらの方法が手軽でしょう。リサイクルショップが開いている時間であれば、いつでも好きな時間に持ち込むことができます。
ただし、時間帯によっては査定に時間がかかる場合もあります。また、業務用の備品を取り扱っているかどうかはお店によって異なるので、事前に確認することをおすすめします。
出張買取サービスを利用する
お店まで出張してくれる出張買取サービスを利用する方法です。自分では取り外しや運搬が難しい大きな備品がある場合は、こちらの方法が確実です。特に、複数の備品がある場合はまとめて引き取ってもらえることが多く、非常に便利です。さらに、家具や家電などその他の品目も併せて引き取ってもらえることもあります。
業者によって買取価格や買取を強化している品目、査定方法が異なります。まずは査定を依頼し、複数の業者を検討して決めることをおすすめします。
東京で店舗備品の買取ならソウユーへお任せ!査定・見積り無料
一般的な引越しとは違い、店舗は備品の処分や整理に費用が多くかかってしまいます。予算を抑えるためには、できるだけ売れるものは売ることがポイントです。便利な出張買取サービスを一度検討してみてはいかがでしょうか。
ソウユーは店舗備品・厨房機器・オフィス家具買取処分の専門業者です。店舗の閉店・移転・改装・廃業・機材入れ替えに伴う店舗備品の買取に、高い技術と経験で対応させていただきます。
出張買取のお見積りは無料で行っており、お急ぎの場合も可能な限りスピード対応を心がけております。関東エリアでご不要となった店舗備品がございましたら、ソウユーまでお気軽にお問い合わせください。
中古のオフィス家具に関するコラム
- オフィス家具の買取とは?東京の中古オフィス家具買取業者一覧
- オフィス家具を買取で高く売るポイントは?出張買取・見積りの流れ
- オフィス家具の買取で高額査定が期待できるメーカーは?持ち込み買取の流れ
- オフィス家具の買取相場は?買取業者のおすすめの選び方も解説!
- 店舗備品の買取専門業者のメリットとQ&A 東京で中古家具の買取もお任せ!
- 店舗備品を買取に出すメリットは?出張見積りで飲食店の備品も買取!
- 店舗備品の買取品目とは?査定で高値を出すためのポイント!
- 【店舗備品の買取】厨房機器とは?相場より高く売れる備品の特徴
- オフィス家具の処分方法・中古でも売れる家具とは?東京・千葉・埼玉対応
- オフィス家具の処分費用は?見積り前に出張・持ち込み買取方法を比較!
- オフィス家具の処分は産業廃棄物になる?大量の家具を処分する際の注意点!査定前に必見
- オフィス家具の処分費用相場は?おすすめの処分方法の選び方!
- 【東京】店舗撤去でよくあるお悩み 業者に不用品処分の見積り依頼を!
- 【東京】店舗撤去にかかる費用相場は?費用を抑えるなら買取査定依頼を!
- 【東京】店舗撤去の方法は?飲食店の解体費用相場と費用が高くなるケース
- 【東京・店舗撤去】飲食店の不用品処分方法!厨房機器を高く売るコツ
中古品の店舗備品の買取はソウユー
会社名 | 株式会社ソウユー |
---|---|
代表者 | 代表取締役 佐瀬 孝夫 |
設立年月日 | 平成3年3月27日 |
資本金 | 1,000万円 |
事業所所在地 | 神田店【本社】 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目21−10 電話:03-5282-3611 FAX:03-5282-3637 |
松戸店 (JR常磐線松戸駅からタクシー15分) 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田30 電話:047-703-6611 FAX:047-703-6622 |
|
龍ヶ崎倉庫(関東鉄道 関鉄竜ケ崎線 竜ケ崎行き 入地駅より徒歩約6分) 〒301-0005 茨城県龍ケ崎市川原代町2582 電話:0297-84-6595 FAX:0297-84-6596 |
|
産業廃棄物処理業 | 第219100147号 |
お取扱品目 | オフィス家具(中古・新品)・OA機器・店舗用品・什器・電化製品・家具・厨房機器・工場倉庫備品・介護用品 |
サービス内容 | オフィス商品の買取・販売・レンタル・店舗用品・什器等の買取、販売、貿易、中古販売・移設(引越し)に伴う、備品解体・撤去・移転 産業廃棄物収集運搬・内装リフォーム原状回復工事 |
サイトURL | https://soyu.co.jp https://soyu.shop |