【東京】店舗撤去でよくあるお悩み 業者に不用品処分の見積り依頼を!

店舗撤去時によくある不用品に関する悩みとは?不用品処分は専門業者に依頼!

東京で店舗撤去の業者をお探しなら、無料見積りを行うソウユーにお任せください。店舗やオフィスの閉店・移転時には大量の不用品が発生します。こちらでは、店舗撤去時によくある悩みと不用品処分についてご紹介いたします。備品や家具の高価買取をご希望の方は、ぜひご覧ください。

店舗撤去・不用品(オフィス家具など)の処分でこんなお悩みはありませんか?

青色の作業着姿の人

店舗やオフィスの閉店・移転をする際、不用品について以下のような悩みはありませんか?

よくあるお悩み

  • 退去日が決まっているのに、何も片づけていない
  • 時間がないのに、どこから手をつけていいのかわからない
  • 粗大ごみや特殊ごみが多くて分別できない
  • まだ使える店舗家具がたくさんある
  • OA機器の処分方法がわからない
  • 大量の文書や書類が山積み
  • パソコンや備品などは買取可能か知りたい
  • インテリアの処分方法がわからない
  • 片づけている時間がない
  • プロに依頼して不用品をさっさと片づけたい

店舗やオフィスの閉店時には、時間がないことも多く、片づけがままならないことも少なくありません。家庭用のごみとは異なるOA機器や店舗・オフィス家具、書類や備品が多く、途方に暮れてしまうこともあるでしょう。

特に、「パソコンや複合機、備品などはまとめて処分したい」「できるだけOA機器等は買取して欲しい」と希望される方も多いです。

計画性が大切

オフィスや店舗の移転・閉店をスムーズに進めるには、計画性が大切です。

とはいえ、かなり大掛かりなことになり、人手と知識が求められることから業者に依頼することが多いです。

OA機器はそのまま捨てられない

パソコンやプリンターは、たとえ数台でもそのまま捨てることができないため、産業廃棄物処理業者に依頼しましょう。特にパソコンの場合は、機密情報が多く含まれるため、データは完全に破棄しなくてはいけません。

家具は買取も可能

店舗の家具は、事業ごみとして処分されるのが一般的ですが、美品の場合は買取を依頼することも可能です。

書類も家庭ごみではない

大量の書類も、紙とはいえ家庭ごみには分類されません。書類は事業系一般廃棄物となり、処分には産業廃棄物処理業者や不用品回収業者などへの依頼が必要です。

店舗撤去は不用品処分が不可欠!専門業者に見積り依頼を

デスクの不用品

店舗やオフィスの撤去を個人で行うことは現実的ではありません。不用品の回収・処分には、専門業者の力が必要になることがほとんどです。

処分に専門業者が必要になるもの

  • テーブル
  • イス
  • 照明
  • エアコン
  • テレビ
  • 調理設備や道具
  • ショーケース
  • 食器類

などがあります。店舗から出るこれらの不用品は、一般ごみ扱いされません。専門業者に依頼して正しく処分しましょう。

中には価値のあるものも

不用品とはいえ、中には価値のあるものも数多くあります。

  • パソコンや周辺機器
  • 複合機
  • 防犯カメラ
  • シュレッダー
  • POSレジ、レジスター
  • ルーター
  • 店舗家具
  • 冷蔵庫
  • 食器洗浄機
  • 製氷機
  • 売れ残った在庫品

これらは、依頼する業者によっては高価買取も可能ですので、「とにかく処分しなくては」「古いから価値はないだろう」と諦めず、業者に相談してみましょう。

ただし、どの業者に依頼しても買取してもらえるわけではありません。せっかく売れそうなものがあるなら、不用品処分業者を選ぶ際に「高価買取が可能」な業者を選ぶようにしましょう。ご希望によっては、不用品処理費から買取額を差し引くことも可能です。

まずは処分費用がいくらになるのか、また買取を依頼する場合はいくらになるのかなど、見積りを依頼することから始めましょう。信頼できる業者を選ぶためには、下見訪問がある業者や見積りが無料の業者を選び、口コミもチェックしておくとよいでしょう。

「買取査定には時間がかかるのでは?」とご心配ではありませんか?

ソウユーは、出張査定も無料でスピーディに行います。専門スタッフが親切・丁寧に対応いたしますので、時間のない方、大量の不用品がある方など、店舗移転・閉店が決まったという方は、お気軽にご相談ください。

店舗撤去時は買取や不用品の引き取りが可能な専門業者に相談しよう!

店舗撤去を個人ですることは難しく、莫大な時間と計画性が必要になります。これらをカバーするためには、専門の業者に依頼することをおすすめします。中でも買取のできる業者を選んでおけば、不用品処分と同時にリサイクル可能なものを選別し、買取してもらうことも可能です。

ソウユーは店舗備品やオフィス家具の高価買取を行っております。不要な備品や家具の処分に困ったら、まずはお気軽にご相談ください。迅速・丁寧に無料見積りいたします。

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東京で店舗撤去の相場のお問い合わせはソウユーまで

会社名 株式会社ソウユー
代表者 代表取締役 佐瀬 孝夫
設立年月日 平成3年3月27日
資本金 1,000万円
事業所所在地 神田店【本社】
〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目21−10
電話:03-5282-3611
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〒301-0005 茨城県龍ケ崎市川原代町2582
電話:0297-84-6595
FAX:0297-84-6596
産業廃棄物処理業 第219100147号
お取扱品目 オフィス家具(中古・新品)・OA機器・店舗用品・什器・電化製品・家具・厨房機器・工場倉庫備品・介護用品
サービス内容 オフィス商品の買取・販売・レンタル・店舗用品・什器等の買取、販売、貿易、中古販売・移設(引越し)に伴う、備品解体・撤去・移転
産業廃棄物収集運搬・内装リフォーム原状回復工事
サイトURL https://soyu.co.jp
https://soyu.shop
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