オフィス家具の買取で高額査定が期待できるメーカーは?持ち込み買取の流れ

オフィス家具の買取で高額査定が期待できる人気メーカーとは?持ち込み買取の流れも解説

オフィス家具の買取においては、種類や年式の他にもメーカーが査定額に影響を与えます。オフィス家具を買取に出すなら、中古市場での需要が高い人気メーカーのほうが高く買い取ってもらえる可能性があるのです。オフィス家具で人気のあるメーカーとはどのようなメーカーなのか、そして店舗への持ち込み買取の流れをご紹介します。

高額査定が期待できる人気のオフィス家具メーカーは?

オフィスの椅子

オフィス家具で人気のメーカーには、古くから企業のニーズに対応し続けてきた日本の老舗メーカーや海外の人気家具メーカーもあります。オフィス家具・事務機器の買取で人気のあるメーカーをいくつかご紹介しましょう。

オカムラ

オフィス家具を中心に製造する国産事務機器の大手メーカーです。応接セットからパーテーションまで幅広い製品を取り扱っており、高い知名度があります。中でもデスクチェアの「コンテッサ」や「バロン」は同社を代表する人気商品です。

ハーマンミラー(Herman Miller)

アメリカのオフィス家具メーカー・ハーマンミラーは、オフィス家具の代名詞ともいえる「アーロンチェア」を販売しています。人間工学に基づいて身体の負担を軽減する機能性に加えて、デザイン性の高さも人気です。

コクヨ(KOKUYO)

コクヨは文具事務用品を中心に、オフィス家具の販売や内装・インテリア設計まで幅広く手掛けているメーカーです。着座姿勢をサポートする機能を多数搭載した、先進ワークスタイルに対応するデスクチェア「インスパイン」が注目されています。

イトーキ(ITOKI)

1890年に伊藤喜商店として創業し、新しいオフィス家具を続々と生み出している老舗オフィス家具メーカーです。スチール製のロッカーやデスク、パーテーションなどの製品に強く、事務機器分野で高いシェアを占めています。

ウィルクハーン(Wilkhahn)

ウィルクハーンは100年を超える歴史を持つドイツの老舗家具メーカーです。機能性と耐久性、高いデザイン性を持つ製品が長年にわたり世界中で愛用されています。特にOAチェアの「ONチェア」と「モダスチェア」が有名で、日本でも人気の高い商品です。

持ち込み買取の流れ

ノートに書かれたステップの文字

ソウユーでは、オフィス用品やオフィス家具を店舗に持ち込んで、その場で査定を依頼できる持ち込み買取に対応しております。お引き取りの際にかかる運搬費用が抑えられるため、その分査定額がアップすることもあります。

以下では、持ち込み買取の基本的な流れをご紹介します。お持ち込みの際は、事前にご予約をお願いいたします。

STEP1.お問い合わせ・ご相談

まずはお見積りフォームまたは、お電話にてお気軽にご相談ください。

お問い合わせの際に、商品名、分類、メーカー名、アイテムの状態、買取希望数量などをお伺いいたします。また、お品物の画像がございましたら、画像ファイルを併せてお送りください。

事前に買取額の査定を希望される方は、「買取お申し込み」をご利用いただければメールでおおよその買取査定額、買取の可否をお伝えいたします。

STEP2.日時のご連絡

お持ち込み先の場所、お持ち込みいただく日時についてご連絡いたします。また、店舗・事務所・工場の移転や引越し、撤去、在庫処分も承っております。お気軽にお申し付けください。

STEP3.査定・お見積り

ご予約いただいた日時に、お客様ご自身で売りたい品物をお持ちの上ご来店ください。その場で専門スタッフが査定させていただきます。親切・丁寧な対応を心がけておりますので、安心してお越しください。

STEP4.お支払い

お見積りの査定額にご納得いただければ取引成立となり、その場で現金をお支払いいたします。買取できない場合でもソウユーでは不用品の回収・お引き取りが可能ですので、お気軽にご相談ください。

東京でオフィス家具の買取ならソウユーへお任せ!持ち込み買取も大歓迎

ご紹介したように、言わずと知れたオフィス家具の有名メーカーであれば、相場以上の買取価格も狙えるでしょう。ノーブランド品でも、状態や品質、デザイン、機能、使い心地などによっては高値がつくこともあります。オフィス家具の価値がわかる専門業者に、まずは一度査定をご依頼ください。

ソウユーは、オフィス用品・OA・中古オフィス家具の買取・査定などの取り扱いで長年の実績がございます。自社で直接買取を行っているため、他社に負けない高価買取が可能です。出張買取はもちろん、持ち込み買取も大歓迎です。買取のプロである専門スタッフが無料で査定いたします。

オフィス家具はもちろん、オフィス用品のコピー機の買取や下取り、査定も積極的に行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

中古のオフィス家具に関するコラム

オフィス家具の処分なら、出張査定も対応可能ならソウユー
作業の流れ・内容をご紹介

事前査定

まずは査定させていただきます。
お見積りフォーム・お電話などからお問い合わせください。

お見積り

どのくらいの金額で対応できるのか、お見積りさせていただきます。

作業日の選定

搬出作業を行う日を決めます。
ご希望の日時をスタッフにお伝えください。

作業

お約束した日に伺い、作業を行います。
店舗撤去の場合は、簡単な清掃も当社が対応いたします。

作業内容

お客様が撤去・処分を希望する物を、搬出いたします。また、オフィス内やエレベーターなどの簡易的な清掃も対応可能です。
原状回復工事も行いますので、ご希望でしたらお申し付けください。

オフィス家具の買取は出張査定も対応可能なソウユーへ

会社名 株式会社ソウユー
代表者 代表取締役 佐瀬 孝夫
設立年月日 平成3年3月27日
資本金 1,000万円
事業所所在地 神田店【本社】
〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目21−10
電話:03-5282-3611
FAX:03-5282-3637
松戸店 (JR常磐線松戸駅からタクシー15分)
〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田30
電話:047-703-6611
FAX:047-703-6622
龍ヶ崎倉庫(関東鉄道 関鉄竜ケ崎線 竜ケ崎行き 入地駅より徒歩約6分)
〒301-0005 茨城県龍ケ崎市川原代町2582
電話:0297-84-6595
FAX:0297-84-6596
産業廃棄物処理業 第219100147号
お取扱品目 オフィス家具(中古・新品)・OA機器・店舗用品・什器・電化製品・家具・厨房機器・工場倉庫備品・介護用品
サービス内容 オフィス商品の買取・販売・レンタル・店舗用品・什器等の買取、販売、貿易、中古販売・移設(引越し)に伴う、備品解体・撤去・移転
産業廃棄物収集運搬・内装リフォーム原状回復工事
サイトURL https://soyu.co.jp
https://soyu.shop
PAGE TOP