店舗撤去で買取を依頼するなら!加湿器の買取方法とは?

店舗撤去やオフィスの移転・製品入れ替えの際には加湿器の買取相場も確認してみよう

店舗撤去や移転による加湿器の入れ替えなどで買取処分が必要な場合、どの方法が効率的なのかと悩む方も多いでしょう。買取を依頼するなら、買取相場と高く売るコツを確認するのがおすすめです。

加湿器の買取相場や加湿器の買取価格の上げ方について

白色の加湿器

店舗撤去などで買取を利用する際に、中古の加湿器の買取をしてもらえるのかどうかがわからないという方もいるのではないでしょうか。店舗やオフィスで使っていた加湿器を買取した場合の目安となる金額と、買取価格を上げる方法についてご紹介します。

買取はできる?

オフィスや店舗などで使用していた加湿器の引き取りが可能であるかどうかは、依頼時点での市場価値と製品の状態、付属品の有無によって変わります。すでに販売されていないモデルの加湿器や、10年以上前のモデルの加湿器では買取が難しいこともありますが、人気メーカーの製品で状態がよければ買取も可能です。

買取相場

製品の市場価値にもよりますが、5,000~13,000円が買取相場です。使用頻度が少なかったり、新品に近い状態だったりすれば、さらに3,000円ほど高値で買い取る場合もあります。人気モデルの未使用品だと10,000~28,000円が目安です。

買取価格を上げるポイント

・付属品を保管しておく

加湿器の取り扱い説明書や水を測るカップなどの付属品は、普段使わなくても失くさないように保管しておいてください。買取では付属品があるかどうかも価格に影響しますので、忘れずに本体と一緒に買取に出すことが大切です。

・メンテナンスをしてきれいに使う

加湿器などの水を使う製品は、日常的なメンテナンスを怠るとカビや水垢などが発生して落ちにくくなってしまうことが少なくありません。汚れてくると加湿器としての機能が十分に発揮できないだけでなく、衛生上でもよくない影響があるので、メンテナンスをしてきれいに使うように心掛けてください。

・買取前にできる範囲でクリーニングする

汚れたまま買取に出すと、業者がクリーニングをする手間分を差し引いた買取価格になる場合があります。とはいえ、外してはいけないところまで分解してしまうと買取できなくなってしまうこともあります。取扱説明書のお手入れの項目を参考にして、加湿器の外側の汚れを拭きとることと、タンクやフィルター、トレイ、加湿した空気の出口など、取り外してもよい部品は水洗いすることがおすすめです。

・箱があれば箱に入れて買取に出す

オフィス用の大きな加湿器では箱を保管していない場合もあるかもしれませんが、もし箱が保管してあるなら、箱に入れて買取に出すと買取価格を上げてもらえる可能性があります。乾燥する季節になると箱から出して使っていたという場合など、箱があれば一緒に出してみることがおすすめです。

・高く買ってくれる買取業者を選ぶ

オフィスの移転などの際には、時間が取れずに慌てて処分してしまったり、確実に買い取ってもらえそうなものだけリサイクルショップに持ち込んだりする場合が少なくありません。加湿器の買取も諦めず、ソウユーのネット無料見積りをご利用ください。

店舗撤去やオフィス移転などの際は加湿器も買取相場を確認して買取を利用!

白色の空気清浄機

オフィスや店舗撤去、入れ替えなどで買取を利用する際には、専門業者に相談してみることがおすすめです。オフィスなどで使用していた中古の加湿器は、その製品の市場価値にもよりますが、5,000~13,000円が買取相場になっています。

加湿器の買取価格を上げるポイントは、普段使わない付属品も一緒に買取に出したりメンテナンスを行ったりするなど、使い方に気をつけなければなりません。

買取前には加湿器の外側の汚れを拭きとり、外してもよい部品は水洗いすることがおすすめです。このように、できる範囲でクリーニングをして、さらに箱があれば箱に入れて買取に出すことでも価格が上がることがあります。

売却金額を得ることで新しい製品や移転費などにお金を回せるので、片付けや物品の整理整頓も併せて行うことをおすすめいたします。

店舗撤去やオフィス移転で不要な加湿器が出てきた場合は、加湿器の買取で実績のあるソウユーにご相談ください。経験豊富な専門スタッフが丁寧にお品物を査定するほか、出張無料査定も行っておりますので、安心してご利用いただけます。

>>お問い合わせはこちらへ

オフィス家具の買取に関するコラム

店舗撤去や中古品の買取はソウユーまで

会社名 株式会社ソウユー
代表者 代表取締役 佐瀬 孝夫
設立年月日 平成3年3月27日
資本金 1,000万円
事業所所在地 神田店【本社】
〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目21−10
電話:03-5282-3611
FAX:03-5282-3637
松戸店 (JR常磐線松戸駅からタクシー15分)
〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田30
電話:047-703-6611
FAX:047-703-6622
龍ヶ崎倉庫(関東鉄道 関鉄竜ケ崎線 竜ケ崎行き 入地駅より徒歩約6分)
〒301-0005 茨城県龍ケ崎市川原代町2582
電話:0297-84-6595
FAX:0297-84-6596
産業廃棄物処理業 第219100147号
お取扱品目 オフィス家具(中古・新品)・OA機器・店舗用品・什器・電化製品・家具・厨房機器・工場倉庫備品・介護用品
サービス内容 オフィス商品の買取・販売・レンタル・店舗用品・什器等の買取、販売、貿易、中古販売・移設(引越し)に伴う、備品解体・撤去・移転
産業廃棄物収集運搬・内装リフォーム原状回復工事
サイトURL https://soyu.co.jp
https://soyu.shop
PAGE TOP